ドラマ砂時計と漫画砂時計

砂時計 藤くんについて

月島 藤 (つきしま ふじ)。ドラマでは小学生役を川口翔平、
中高生役を青柳塁斗、大人役を渋沢譲二が演じている。
砂時計の中での中心人物の一人。

杏と大悟の住む村の地主「月島家」の御曹司。
一見クールに振舞っているが、情に厚く優しい。
月島家の跡取りということもあり、成績は優秀。

使用人たちの間で母親と不倫相手の間に出来た
不義の子ではないかと噂され、本人も幼い頃母親の
不倫現場を目撃していた為、長年そうだと信じていたが、
実際は不義の子は椎香の方であり誤解だった。

この問題で藤は一時家出し、失踪したことがあり、
その為一年留年を経験している。団体行動が苦手。

大悟とは恋敵ということもあり仲は悪いが、
自分とは反対の性格に羨望の眼差しも持っていて、
「かなわない」と思っている。

杏に対しては杏と出会った12の頃から恋愛感情を持っており、
杏が大悟と別れたことで一時期付き合っていた時期もあったが、
うまくいかず破局。後に従姉の茉莉子と付き合いだし、
両親の反対を説得して結婚する。(wikipediaより引用)

藤くんは砂時計のマンガの中でもドラマの中でも
北村大悟と全く異なるキャラクター。
砂時計のキャラの中で、北村大悟と人気を二分していたのでは
ないかと思われる。さてさて、貴方は藤くん派?それとも大悟派?